ホーム ≫ 入所案内・料金表 ≫

入所案内・料金表

いずみ園は広域型特養のため生活保護受給者、金沢市以外(県外)のかたの入居が可能です。

介護老人福祉施設サービス

介護老人福祉施設サービス

介護老人福祉施設は、施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指しております。
ご利用については要介護3から5までの認定を受けた方が対象となります。
(ただし、要介護1・2と認定を受けた方は、特例入居の要件に該当すると認められた場合に対象となります。)
また入居申込みにあたっては当施設に入居申込書がございますので、お気軽にご連絡ください。

利用者申込書PDF ダウンロードはこちら

施設利用料金について

利用料については介護保険サービスが適応されますので、かかった費用の1割~3割のご負担となります。その他、食費・居住費や日常生活費をご負担いただきます。
1日あたりの料金(PDF)は以下の通りとなります。

施設利用料金(1日あたりの利用者負担分)

施設利用料金PDFはこちら

短期入所生活介護サービス(ショートステイ)

ショートステイ

利用をご希望される方は直接生活相談員までご連絡ください。
入居者が長期入院などで空いたベッドを利用した空床利用サービスです。
ご利用については要支援1・2(介護予防短期入所生活介護サービス)や要介護1~5(短期入所生活介護サービス)に認定を受けた方が対象です。
利用をご希望される方は居宅介護支援事業所(地域包括支援センター)の介護支援専門員(ケアマネジャー)を通してお申し込みいただくか直接生活相談員までご連絡ください。

空床情報(令和6年3月1日現在)

最新の状況はお問い合わせください。

空床数 0
女性 0
男性 0

金沢市増泉4丁目4番28号

【電話番号】
076-245-5500

【電話受付時間】
月曜~金曜
8:30〜17:00

土曜
8:30~12:30

【FAX番号】
076-245-5536

サブメニュー

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム いずみ園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら