お一人ひとりがおだやかにいきいきとした暮らしのために

ホーム ≫

最新情報

ごあいさつ

いずみ園外観

いま、時の移り変わりと同時に人口の高齢化が急速に進展し、高齢社会を迎えつつあります。私たちは将来に予測されるであろう問題に対し真剣に考えなければなりません。

「いずみ園」は柔・和を基本にお年寄りの生活の場として、また、地域社会の拠点としての関係を保ちながら、在宅が困難な高齢者の方々と心の通ったかたちで自立を支援し、笑顔のある、いきいきとした生活をしていただけるホーム作りを目指しております。

基本理念

中庭
柔と和

福祉を取り巻く環境の変化、福祉制度の改変に柔軟に対処し、福祉を必要とする方との和、地域との和、職員の和をもって、福祉を必要とする方の尊厳を保持しつつ、支援することで、社会福祉に貢献する

基本サービス方針

お一人おひとりがおだやかに いきいきとした暮らしのために
  • お一人おひとりにあわせた“心”

「サービスプラン」を大切に、相談とサポートに専門スタッフを配するとともに、家族の皆様とも連絡・相談を密にする体制づくりに努めます。

  • お一人おひとりが“快適”

いきいきとした生活と、ふだんの暮らしの継続、心のかようサービスをテーマとして安らぎと潤いの生活を送っていただけますよう、介護・管理栄養士等のスタッフが、入浴・食事の介助・サークル・レクリエーションなど、きめ細やかなサービスに心をこめます。

  • お一人おひとりの“安心”

毎日を少しでも気持ち良く過ごしていただく為、医療スタッフが健康管理はもちろん、心身の状態を把握し、緊急の際には速やかかつ適切な医療を受けられます。

概念図

施設の様子

金沢市増泉4丁目4番28号

【電話番号】
076-245-5500

【電話受付時間】
月曜~金曜
8:30〜17:00

土曜
8:30~12:30

【FAX番号】
076-245-5536

サブメニュー

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム いずみ園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら